ここでは、変数の型について、紹介します。
以前、変数については紹介しました。
変数は様々なものを格納することが出来ると紹介しました。
例えば、画面から入力した文字列や、計算結果、Excelから読み込んだデータなどです。
しかし、全て同じ種類の変数に格納出来るわけではありません。変数には、型といって、用途に合わせて種類が定義されています。
例えば、
文字列・・・String型
数値・・・Int32
True/Falseといった真偽・・・Boolean
Excelから読み込んだデータ・・・DataTable
です。
さらに、Uipathには独自の型があり、文字列や数値など、いくつかの種類の用途に用いることのできる、「GenericValue」と言う型もあります。
>>Uipathでの文字列操作方法まとめ >>Uipathでの入力ダイアログの操作方法まとめ >>Uipathでのファイル操作方法まとめ >>Uipathでのフォルダ・ディレクトリ操作方法まとめ >>Uipathでテキストファイルを操作する方法まとめ >>UipathでCSVを読み書きする方法やパラメータまとめ >>Uipathでクリップボードを操作する方法まとめ> >>UipathでのEXCEL操作方法まとめ >>UipathでEXCEL表にフィルターかける操作方法まとめ >>Uipathでの小技