Windowsのショートカットキーまとめ3
Windowsのショートカットキーをいくつか紹介します。
文字やファイル、項目を切り取って貼り付ける
ここでは、windowsで文字やファイル、項目を切り取って貼り付けるショートカットキーを紹介します。切り取りするショートカットキーと貼り付けるショートカットキーは別々のコマンドになります。
まず文字やファイルを切り取りするには、「ctrlキー」+「x」を同時に押してください。
そして貼り付けたいフォルダなどをの空間を選び、「ctrlキー」+「v」で張り付けを行います。
これで選択した文字やファイル、項目を切り取りして貼り付けすることが出来ます。
文字やファイル、項目をコピーして貼り付ける
ここでは、windowsで文字やファイル、項目をコピーして貼り付けるショートカットキーを紹介します。コピーするショートカットキーと貼り付けるショートカットキーは別々のコマンドになります。
まず文字やファイルをコピーするには、「ctrlキー」+「c」(copyの略かな)を同時に押してください。
そして貼り付けたいフォルダなどをの空間を選び、「ctrlキー」+「v」で張り付けを行います。
これで選択した文字やファイル、項目をコピーして貼り付けすることが出来ます。
文字やファイル、項目を全て選択する
ここでは、windowsで全ての文字やファイル、項目を選択するショートカットキーを紹介します。
全てを選択するには、「ctrlキー」+「a」(allの略かな)を同時に押してください。
これでカーソルが当たっているところの選択可能な全ての項目を選択することが出来ます。
文字やファイル、項目を複数選択(範囲指定)する
ここでは、windowsで文字やファイル、項目を複数選択(範囲指定)するショートカットキーを紹介します。
全てを選択するには、「shiftキー」を押しながら、↑や↓、→、←のキーを押して範囲をしていきます。
そうすることで項目を複数選択(範囲指定)することが出来ます。
タスクビューを表示する
ここでは、windowsでタスクビューを表示するショートカットキーを紹介します。
タスクビューを表示するには、「windowsキー」+「tabキー」を同時に押してください。
即座にタスクビューを表示することが出来ます。
即座に画面(ウインドウ)を切り替える
ここでは、windowsで即座に画面・ウインドウを切り替えるショートカットキーを紹介します。
画面を切り替えるには、「Altキー」+「tabキー」を同時に押してください。
即座に別の画面やウインドウに画面を切り替えることが出来ます。