RPA(Uipath)を無償で始める方法

どうも。

昨年くらいから現場でも話題になり始めたRPA、私も仕事で関わることになりました。

RPAというと、既にいくつかの製品が世の中に出回っています。

中でも比較的人気なのが、Uipath社が販売している、UipathというRPAツールです。

きっと現場でUipathを活用することになった方も多いかと思います。

今後は、そんな方向けに情報提供していきたいと思います。

というわけで、そんなところで第一回目は、まず無償で勉強するための方法を紹介します。

無償版のダウンロード

Uipathには個人ユーザ向けに無償版の提供がされています。こちらをダウンロードし、実際に使って理解を深めていきましょう。

確か、容量的にはそんなに大きかったはずです。

ダウンロードはこちら

Uipath Academy

Uipathは、登録を行うことで無料の学習用コンテンツを視聴・閲覧することも出きます。
無料のコンテンツだけでもおおよそ30時間あると聞いたことがあり、これだけでも十分なボリュームだと思われます。

アカデミーはこちら

さいごに

まずは無償版をダウンロードして学習の準備をしましょう。そしてアカデミーの学習教材を学んでいきましょう。
そして今後、このサイトでも学習できるようなコンテンツをアップしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

>>Uipathでの文字列操作方法まとめ
>>Uipathでの入力ダイアログの操作方法まとめ
>>Uipathでのファイル操作方法まとめ
>>Uipathでのフォルダ・ディレクトリ操作方法まとめ
>>Uipathでテキストファイルを操作する方法まとめ
>>UipathでCSVを読み書きする方法やパラメータまとめ
>>Uipathでクリップボードを操作する方法まとめ
> >>UipathでのEXCEL操作方法まとめ
>>UipathでEXCEL表にフィルターかける操作方法まとめ
>>Uipathでの小技