windowsで文字やファイル、項目をコピーして貼り付けるショートカットキー

ここでは、windowsで文字やファイル、項目をコピーして貼り付けるショートカットキーを紹介します。コピーするショートカットキーと貼り付けるショートカットキーは別々のコマンドになります。

まず文字やファイルをコピーするには、「ctrlキー」+「c」(copyの略かな)を同時に押してください。

そして貼り付けたいフォルダなどをの空間を選び、「ctrlキー」+「v」で張り付けを行います。

これで選択した文字やファイル、項目をコピーして貼り付けすることが出来ます。

選択した項目を切り取りする場合や切り取りする場合はさらに↓のコマンドを実行してください。
>>windowsで文字やファイル、項目を切り取って貼り付けるショートカットキー

ファイルや文字を全て選択したい場合は↓のショートカットキーを使ってください。

>>windowsで文字やファイル、項目を全て選択するショートカットキー

全ての項目ではなく、範囲指定したい場合は下のコマンドを実行してください。
>>windowsで文字やファイル、項目を複数選択(範囲指定)するショートカットキー

複数の項目を1つ1つ選択して同時に選択したい場合は下のコマンドを実行してください。
>>windowsで複数の項目を1つ1つ同時に選択するショートカットキー