Uipathで画面・ダイアログから任意の文字を入力する方法

ここでは、Uipathで画面から文字を入力する方法を紹介します。

画面から任意の文字を入力するときには、InputDialog(入力ダイアログ)を使います。

左のアクティビティで検索して配置してください。

入力ダイアログをダブルクリックしてプロパティを設定しましょう。

1つ目の入力欄が入力ダイアログのタイトルになります。
2つ目の入力欄は、ダイアログに表示されるメッセージになります。

そしてここでは、結果をhobbyという変数に格納します。

入力ダイアログの次には、メッセージボックスをつなげておきます。
メッセージボックスには、「”あなたの趣味は” + hobby + “です。”」としました。
それでは実行してみましょう。

まず入力ダイアログが表示されます。何か趣味を入力してみてください。

最後は入力した文字列が結合されて表示されました。
実際には全然貯金が好きではないですが(笑)

>>Uipathでの文字列操作方法まとめ
>>Uipathでの入力ダイアログの操作方法まとめ
>>Uipathでのファイル操作方法まとめ
>>Uipathでのフォルダ・ディレクトリ操作方法まとめ
>>Uipathでテキストファイルを操作する方法まとめ
>>UipathでCSVを読み書きする方法やパラメータまとめ
>>Uipathでクリップボードを操作する方法まとめ
> >>UipathでのEXCEL操作方法まとめ
>>UipathでEXCEL表にフィルターかける操作方法まとめ
>>Uipathでの小技