Uipathで文字列や変数を結合する方法
ここでは、Uipathで文字列を結合する方法を紹介します。
以前、画面から文字を入力する方法を紹介しました。
そこでは、入力した文字を変数に格納して、最後、文字列と結合して表示させました。
>>Uipathで画面・ダイアログから任意の文字を入力する方法
文字列を結合するときは、「”あなたの趣味は” + hobby + “です。”」のように、+(プラス)で結合します。
文字列は””(ダブルクォーテーション)で囲み、変数はそのまま変数名を。
メッセージボックスで試した例です。
画面の入力ダイアログから、文字を入力します。
最後に、文字列と変数の値を結合して表示します。
>>Uipathでの文字列操作方法まとめ >>Uipathでの入力ダイアログの操作方法まとめ >>Uipathでのファイル操作方法まとめ >>Uipathでのフォルダ・ディレクトリ操作方法まとめ >>Uipathでテキストファイルを操作する方法まとめ >>UipathでCSVを読み書きする方法やパラメータまとめ >>Uipathでクリップボードを操作する方法まとめ> >>UipathでのEXCEL操作方法まとめ >>UipathでEXCEL表にフィルターかける操作方法まとめ >>Uipathでの小技